ぼちぼちな趣味の世界。(飽き性)

「ねこさむらい」のぼちぼちなBlogです(=・ω・=)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩んだあげく。。。

先日の5スロでの快勝後、翌日、翌々日と貯メダルを大きく削られる。。。
あたまりえのことだけど勝ちはいつまでも続かない。。。^^;
気が大きくなってしまい大勝の翌日に絶対に行ってはならないジンクスすら平気で無視w

このまま徐々に削られてそのうち無くなる。。。
そう思うとすんごく勿体なく思えたきたので今期(4月から)の貯メダルを換金してみると9万円程になりました^^

と、言っても勝ち金は1万円程なんですけどねw(ちなみに前期は笑いが止まらない位に負けてますw)

だけれども私にとっては大金が財布の中に一気に入ってきた。
気が大きくなった私はその足で家電量販店に向かう事にしました。

そう、以前の記事でも書いた高倍率ズームレンズorOLYMPUS OM-D E-M1の購入する為に。。。

で、結論から言うとE-M1ボディを購入いたしました^^

E-M1にした理由としては高倍率ズームレンズを購入してしまうと結局それがカメラに付きっぱなしになると思ったからですw
そうなると今まで買いそろえたレンズ達の出番が減ってしまう。。。

旅先で高倍率ズームレンズがほしいと毎度のように思うし、バイクでの積載を考えると必需品であるのは間違いないw
それでも現状持っているレンズの出番が減ってしまうのは非常に勿体ない。

そう思って今回の決断に至りました^^

続く!!

悩み中。。。

5スロで万枚出したことで気を良くした私。
以前よりほしいなと思っていた10倍ズームレンズの購入に前向きになってまいりましたw

現在はE-M5にPanaLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4、E-P3にオリM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8の二台体制でツーリングに出掛けておりますがやっぱり不便。。。キャンプツーリングだと積載にも影響します。。。

それに二台体制と言えどどちらも短焦点なんでねぇ^^;
写り良いが一箇所でじっくり時間をかけられない私の旅には向いてないのです。(腕の問題か。。。?w)

で、そんな10倍ズームの候補に挙がっているのがTAMRON 14-150mm F/3.5-5.8 Di III


最近、発売されたばかりのレンズという事で価格.comのレビュー等はまだ少ないですが以前より話題になっていたレンズです。TAMRON初のマイクロフォーサーズ用レンズだそう。
レンズ内手振れ補正はないようですが私の所有カメラはオリンパスなのでその辺は大丈夫^^

で、もうひとつの候補はPana LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6
こちらは1年ほど前に発売されたレンズでレビューなどを見ると10倍ズームなりの高評価と言っていいようだ。

価格的には現状1万円ほどPANAの方が高い。
先日、ヨ○バシでTAMRONが62,000円程度だったと記憶している。

ここに6万円も出すならPana LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを買うのもいいかなと考えている。
先に書いたPanaの10倍ズームが標準で付いたカメラだ。
ヤ○ダで87,000円位で売っていたと思う。


カメラ本体は3台になるけどw

で、ちょっと趣旨がずれるのだけれどE-M1のボディのみを購入して
E-M5にオリ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3
E-M1にPana LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
を付けた2台体制もありかなという考えが浮かんだ。
積載の面は我慢w
レンズも現状あるものを利用できるし。。。

う~ん。。。悩む。。。まぁ、悩んでる時が楽しいもんです^^

カメラバッグ購入!

カメラバッグ購入しました。
と、いうより以前使用していたものがボロボロになったので同じものを再購入しました^^
そのカメラバッグというのがこちら↓
bag1_R.jpg

GEECRACKのショルダーバッグです。
フィッシングバッグと位置づけされていますw
てか、釣具メーカーのバッグですから^^;

でもでも、
私の所有しているミラーレス一眼を持ち歩くにはちょうどいいんです!

カメラ+α(ブロア等の小道具)の容量が大きすぎず、小さすぎず、いい塩梅なんです!
bag2_R.jpg

ボディー接地面がメッシュ地でいいんです!
bag4_R.jpg

レインカバー内臓がいいんです!(上の画像のメッシュのところに入ってます!)
bag3_R.jpg

ポケットの数が13ヶ所もあっていいんです!(要不要はアナタ次第!)

バッグ内部に音楽プレイヤーを入れた場合、イヤホンコードを通す穴があっていいんです!

と、まぁ私が気に入ってるところをアピールしてみました^^

ちなみに私はバッグの中にインナークッションボックスを入れて使用しています。
(インナークッションを入れなくてもバッグ自身に多少なりクッション性があります。)


最初に買ったときは釣りに使用するために買ったのであります。。。
え?釣り?。。。数年前に一時的に盛り上がった趣味であることは内緒!^^;

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。