ぼちぼちな趣味の世界。(飽き性)

「ねこさむらい」のぼちぼちなBlogです(=・ω・=)



夏キャンプ!! 妄想中。

今年の夏キャンプは7日間程で出雲大社、石見銀山、青海島、角島、下関、秋吉台と巡りたいと妄想しています。
実際それ程の休みがとれるのか?費用は?そんな宿題も山積み状態ですがw
では、軽く妄想の内訳を。。。


1日目
大阪出発~境港で新鮮な魚介類の昼食。
宍道湖南岸を見ながら出雲空港付近のオートキャンプ場で泊(ここで連泊)。


2日目
キャンプ場から松江まで戻り一畑電車という宍道湖北岸を走る電車で片道1時間ほどの電車旅へ。
1日フリー乗車券もあるらしいので途中下車もありですね。
出雲大社で同僚のアラフォー独身女子に縁結びグッズを買う。(もちろん自分の分もです。。。)
てか、縁結びの願掛けに出雲大社に行くのだから同じ理由で出雲大社に来ている女子と縁が結ばれるだろうという短絡的な甘い考えもありつつ。
その後は松江観光や夕飯の買出しも済ませキャンプ場で泊。

3日目
石見銀山観光や周辺の散策の後、周辺のオートキャンプ場で泊。

4日目
萩観光~青海島~角島観光。
とにかく角島だけには行きたい!!
検索していただければわかりますがとにかく綺麗な海!絶景間違いなし!
橋を渡るのが楽しみだし、綺麗な海を見るのが楽しみで仕方ないのでここだけは晴れてほしいところw
角島近くのオートキャンプ場で泊かな?もしくはここらでビジネスホテル?
3日目の石見銀山観光後、萩でビジネスホテルもありかなぁ。

5日目
角島~下関観光。最寄のオートキャンプ場泊。

6日目
この旅最後の目的地秋吉台へ。
カルストロード、秋芳洞etc。。。ここも晴れてもらわないと困るなぁw
秋吉台のオートキャンプ場で泊。

7日目
自宅へ。(帰るまでが旅なので事故のないように!)

と、いう感じです。

基本的にはテント泊。カメラや携帯の充電等のこともあるのでビジネスホテル泊もあり得るんだけど。

ゆとりをもったスケジュールにしているつもりですが実際は道路状況や写真などでなかなか予定通りには進まなかったりするんですよねぇ^^

でも、行きてぇ~~~~!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samurairockets.blog.fc2.com/tb.php/95-677e6a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

