ぼちぼちな趣味の世界。(飽き性)

「ねこさむらい」のぼちぼちなBlogです(=・ω・=)

スポンサーサイト


E-M1の購入の流れ。。。

もちろんE-M1は発売以降ずっと気になっていたし、カメラ屋さんに行くと毎度のように手にしていた。
ただ高額なので手が出せなかっただけで、今回は購入するに良いきっかけになった訳です。

で、よく行く家電量販店でE-M1の価格を確認すると13万円台後半。。。しかも税別。。。^^;
いつもE-M1コーナーを見てはいましたが高いから手が出せないと細かく価格を気にしていなかったなぁ。。。

でもでも、値引き交渉次第では購入できる!と、大阪人特有?の血が騒ぎますw

私は普段から

『言うのはタダ! タダだから希望が通らなくても損はない! タダなんだから言ってみる価値はある!』

と、いう精神なのでありますw(むちゃくちゃなことは言いませんし、あんまりしつこくもしませんよw)


で、通りすがりの店員さんに声をかけます。(もちろん家電量販店のそこそこベテランそうな社員さんに。新人さんぽい人やメーカーの人だとダメです。)

私「これって現金値引でおいくらになります?」

店員「表示価格(税別)を税込みにすることならできます。」(確かこんな回答。記憶が曖昧w)

私「ネットで調べた価格で申し訳ないんだけど最安で118,000円(税込)位なんだけど?^^;」

店員「そうですねぇ。。。確かにその価格ですねぇ。。。しかしネットの価格は店頭販売なしなので。。。^^;」

私「手持ちが11万ならあるんでそれなら即買いなんだけどなぁ。。。;_;」

店員「11万は厳しいですねぇ^^;」

私「ん~~。。。出せて12万(税込)かなぁ。。。」

店員「還元ポイント無しの12万(税込)ですか?」

私「ポイントは付けてもらわないと>_<」

店員「とにかく在庫の確認と価格の確認をして参りますので少々お待ち下さい。」

。。。しばし待つ。。。

店員「お待たせしました。 12万(税込)とポイント2%ならなんとかします。」

私「ポイント10%は無理?」(もう一押し。念の為^^)

店員「それは無理です^^;」

と、そんな一連の会話がありOLYMPUS OM-D E-M1を購入しました。
残念ながら在庫切れの為、3週間程待ちになりますが楽しみに待つ事にします^^

ちなみに只今OM-Dキャシュバックキャンペーン中(8/17までに商品購入)だそうでE-M1は10,000円キャッシュバックみたいなのでさらにお得でした^^


交渉に応じてくれた店員さんに感謝^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samurairockets.blog.fc2.com/tb.php/118-711b40a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

