ぼちぼちな趣味の世界。(飽き性)

「ねこさむらい」のぼちぼちなBlogです(=・ω・=)



悩み中。。。

5スロで万枚出したことで気を良くした私。
以前よりほしいなと思っていた10倍ズームレンズの購入に前向きになってまいりましたw

現在はE-M5にPanaLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4、E-P3にオリM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8の二台体制でツーリングに出掛けておりますがやっぱり不便。。。キャンプツーリングだと積載にも影響します。。。

それに二台体制と言えどどちらも短焦点なんでねぇ^^;
写り良いが一箇所でじっくり時間をかけられない私の旅には向いてないのです。(腕の問題か。。。?w)

で、そんな10倍ズームの候補に挙がっているのがTAMRON 14-150mm F/3.5-5.8 Di III


最近、発売されたばかりのレンズという事で価格.comのレビュー等はまだ少ないですが以前より話題になっていたレンズです。TAMRON初のマイクロフォーサーズ用レンズだそう。
レンズ内手振れ補正はないようですが私の所有カメラはオリンパスなのでその辺は大丈夫^^

で、もうひとつの候補はPana LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6
こちらは1年ほど前に発売されたレンズでレビューなどを見ると10倍ズームなりの高評価と言っていいようだ。

価格的には現状1万円ほどPANAの方が高い。
先日、ヨ○バシでTAMRONが62,000円程度だったと記憶している。

ここに6万円も出すならPana LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを買うのもいいかなと考えている。
先に書いたPanaの10倍ズームが標準で付いたカメラだ。
ヤ○ダで87,000円位で売っていたと思う。


カメラ本体は3台になるけどw

で、ちょっと趣旨がずれるのだけれどE-M1のボディのみを購入して
E-M5にオリ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3
E-M1にPana LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
を付けた2台体制もありかなという考えが浮かんだ。
積載の面は我慢w
レンズも現状あるものを利用できるし。。。

う~ん。。。悩む。。。まぁ、悩んでる時が楽しいもんです^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samurairockets.blog.fc2.com/tb.php/114-b4409729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

